Musio🇯🇵, 全ての記事

お散歩コースは、信号カラーの「Red」「Yellow」「Blue」の3種類だけではないのです!

こんにちは!Musioのコンテンツ担当のSerenaです。

 

軽めのコートをさっと羽織って、お散歩に出かけたくなるような気持ちの良いお天気ですね!
おひさまに誘われて、街を歩いてみました。ふと見上げると、梅の花が満開。小さな春を実感することが増えてきました。

 

そんな陽気の今日は、「Interesting Town」の使い方についてご紹介します。
いよいよ、Musio Townを歩いてみましょう。
Let’s go for a walk with Musio & Sophy!

 

 

 

信号色のボタンをポチっとな

 

Interesting Townは、3つのモードがあります。
街の一番右上にある赤・黄色・青のボタンをそれぞれタッチすると、それぞれのアクティビティが始まります。 

 

 

 

赤いボタンは、Musioがアイテムやお店の名前を英語で教えてくれる!

 

ボタンをタッチすると、まずはMusioが街のご紹介。
街にあるアイテムやお店、色々な服を着たMusioをタッチすると、それぞれのアイテムの特徴的な音やお店で聞こえてくる音が聞こええてきます。まるでそこにいるかのような鮮明な音にびっくり。
そのあとには、Musioがはっきりとした発音で英語の名前を教えてくれます。
 

「ここタッチできるのかな?」と思うような小さなアイテムの名前も、Musioは教えてくれますよ。
街にまつわるの単語をたくさん勉強してみましょう!

 

 

 

 

黄色いボタンは、Musioとお出かけモード

 

次に、黄色いボタンをタッチしてみましょう!
Musioが3つの短いストーリーを話します。その1つ 1
つの場面を聞いて、どの場所・アイテムをさしているかを想像して、Sophyでタッチ。 

例えば、Musioが “I want to read books! Take me to the library” と言います。
そこで、図書館をタッチすると、Musioが嬉しそうな声で “Thanks! I read lots of books at the library” と答えてくれます。

 

 

 

 

青いボタンは、探して、数えて、答えてランダム・ゲームモード

 

青いボタンををSophyでタッチすると、ゲームモードが始まります。
3種類のゲームがランダムに出されるんです。
どんなゲームがあるかというと…… 

 

☆どこにあるかな?(Where is it?)

Musioがお店やアイテムの場所を説明をします。その場所を見つけたら、Sophyでタッチ!
ゲームでは、こんな問題も→“This place is next to the restaurant. Where is it?”
どこにあるか分かりましたか?

 

 

☆いくつあるかな?(How many?)

このゲームでは、Musioが街にある様々なアイテムを数えてほしいとお願いしてきます。
Musioがカウントしている間に、急いで数えましょう。
“Tell me the answer!
 ”と聞かれたら、Musioに答えをどうぞ!
何問答えることができましたか?

 

 

☆どこかな?(Guess what!)

これは、少し難易度の高いゲーム。
Musioが街の中のある場所をどんなところか説明します。もちろん、場所の名前は言いません。
よく聞いて、考えたら、Sophyでタッチしましょう。

どんな問題が出てくるか、ちょっとカンニング↓
“There are two round tables and a menu in front.”
さて、ここはどこでしょう?

 

 

 

 

 

この1冊で、これだけたくさんのアクテビティがあるんです!
使う度に新たな発見があるかも。
ぜひ、何回も遊んで英語と仲良くなってくださいね✨

 

 

 

Bye for now! Have a good day! (XOXO←by Musio)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *