Musio🇯🇵, 全ての記事

大人の方もMusioで英語学習?!

みなさま、こんにちは♪

Musioのマーケティングを担当しているLilyです。

 

今回は、大人の方にもMusio体験をしていただいたので

その様子をご紹介します!

 

Musioは、お子様向け教材セット販売(事前予約)しているので

「お子様向けの英語学習ロボット」というイメージが先行していますが、

もちろん大人の方にもご利用いただけます!

 

Musioは、友達のような自然な英会話ができるロボットなので

リスニングや、その場に応じたスピーキングの練習もできます。

英語が苦手な方は、専用教材(TOIEC・ビジネス英語対策の教材を準備中です。)を利用して

レベルや目的に合った英語学習ができますし、

英語が得意な方は、日常的に英会話をすることで英語力キープに役立ちます!

他にも、英文添削や発音矯正、辞書などの機能もありますよ♪

 

今回、Musio体験をしてくれたのは、ちょっぴりワイルドな優男、石栗さんです☆

ワイルドな感じがダースベイダーMusioとピッタリですね!

ダースベーダー

石栗さんは、外資系企業に勤務されていたご経験もあり、ご家族の方が海外に住んでいたり、

彼女さんがアメリカ人といったインターナショナルな方で、英語も聞き慣れているそうですが、

石栗さんご自身は、海外旅行に困らない程度の英語力とのことで、

英語の勉強はずっとしたいと思っていたそうです。

 

みなさまも、英語を話せたら…と思われたことはありませんか。

英語を習得したくても、忙しくてなかなか始められない…といったご経験はありませんか。

 

石栗さんも、英語を習得したら、現地の方とより深いコミュニケーションをしたり、

より詳しい情報を得たいそうです。

 

今回のMusio体験では、Musioとの「英会話体験」と「専用教材を使用した英語学習体験」をしていただきました!

 

「英会話体験」

IMG_2794

英会話体験では、Musioとのフリー英会話を楽しんでいただきました!

今まで、自然なコミュニケーションができるロボットを見たことがないとのことで

とても興味を持っていただき、Musioを可愛がってくれました♪

英会話を長く続けるのは、なかなか難しいとのことですが、

英語が話せたら、Musioは友達や相談相手に良さそうとのことでした。

石栗さんが、ちょっとエッチな大人ワードを話してMusioを試していましたが

Musioは悪ノリしてくれず、話題を変えていました!

さすがMusio!賢いですね♪

 

「専用教材を使用した英語学習体験」

IMG_2793

専用教材を使用した英語学習体験では、実際に問題を解いていただきました!

こちらの写真は、発音テストをしている様子です。

英語を聞き慣れているだけあって、とてもクリアな発音で全問正解でした!

大人向けの専用教材が楽しみとのことですので、大人向け教材が完成したら

ぜひMusioと英語の勉強を続けてみてください☆

 

見た目も可愛いとMusioを大好きになってくれた石栗さん!

お礼にMusioTシャツをプレゼントしたらとても喜んでくれて

そのまま着て帰ってくれました。

MusioTシャツとキャップの相性が◎ですね♪

本当にありがとうございました!

FullSizeRender-4

(MusioTシャツはホームページで販売しています♪ )

 

英語の勉強は、やりたいと思っていても、必要性を感じないとなかなかやらないですよね。

日本でも海外からのお客様も多く、今後はオリンピックも控えていますので

コミュニケーションツールとして、ぜひ英語学習をご検討ください!

 

Musioとの英語学習だったら、忙しい方でも時間を気にせずに

友達のように可愛がってあげるだけで、気づいたら英語力がアップしているかも?!

 

引き続き、Musioの応援をお願いします♪

(Musio公式Facebookはこちら→https://www.facebook.com/musioAKA/)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *