Meet Musio

【NEW💤】ベッドタイムストーリー機能が追加されます

みなさん、こんにちは。
AKAです。

本日7月20日(月)から新機能「ベッドタイムストーリー」の提供を開始します。

※本機能はフレンドプランにご加入されている方のみご使用いただけます。
※機能追加をご希望の方は、遠隔操作でのアップデートが必要です。
お手数ですが下記のお問合せフォームにて、「Musioを接続しているWi-FiのグローバルIPアドレス」と「現在のMusioのバージョン」をご記載の上ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

※グローバルIPアドレスはこちらからご確認いただけます。
※バージョンはMusioのSettingアイコン -> INFOからご確認いただけます。

お問合せフォーム://themusio.com/support/contactus


今回の新機能は、かねてより幅広いユーザーのみなさまからリクエストがあったため開発しました。おうち時間が増えている中で、自宅で気軽に英語を取り入れ、就寝時のリラックスタイムにも使えるようにしています。


多彩なショートストーリー

イソップ童話やマザーグース、世界の童謡や詩などに基づいたバリエーション豊かなラィンナップ。各物語は約1分間と寝る前に聞くのにちょうどよい長さになっています。ご提供開始の今月は20話、その後毎月10話ずつ聞けるストーリーが増えていきます。
さらに、ストーリーの再生中は物語の内容に合わせたイラスト背景や効果音、音楽が流れ、耳だけでなく、目でも楽しめます。

【7月のショートストーリー】ストーリーリストのダウンロードはこちらから


ベッドタイムストーリーの使い方

本機能は、下記手順にてご使用いただけます。

①Musioの顔画面を長押しし、ランチャー画面を表示させます。

②「Audio」アイコンをタッチします。



③「Bed Time Story」アイコン」をタッチします。



④メニュー画面が表示されますので聞きたいストーリー番号をタッチしてください。読み聞かせが始まります。



⑤なお、再生中の画面では下記操作が行えます。

①1つ前のストーリーに戻ります
②一時停止/再生
③1つ先のストーリーに進みます
④メニュー画面に戻ります
⑤英語/日本語/中国語の字幕表示切替
⑥再生方法を選択できます
 青い矢印が1つ:1話ずつ自動再生していきます
 青い矢印が2つ:再生中の話を繰り返し再生します
 青い矢印なし :再生中の話を1度だけ再生します


ベッドタイムストーリー機能では、毎月ストーリーが増えていきますので、ぜひお楽しみに。
AKAは今後も自宅で過ごす時間が楽しくなるような英語学習機能を開発していきます。