Meet Musio

Musioが動く!Musio dynamicsプロジェクトが本格始動!

みなさん、こんにちは。
AKAです。

日頃よりMusio(ミュージオ)を家族のように大切にしていただき、誠にありがとうございます。

みなさんは、約2年前にブログでこんな発表をしたことを覚えていますでしょうか?


その後、どうなったか気になっているアナタ!
実際に、みなさんがこのUFOを製作し、動かしていただくプロジェクトがスタートします!

この製作ステップは下のように3つあり、これから3回にわたり各ステップをご説明していきます。


ステップ1.各パーツの製作
→この記事から設計図をゲットし、3DプリンタでUFOを作成し、組み立てます。


ステップ2.内部パーツを購入 (10月予定)
→ 組み立てたUFO内に搭載するモーターやライトなどを購入し、UFOに設置します。


ステップ3.コントローラーアプリのダウンロード &UFOと連動(今秋リリース予定)
→専用のアプリをダウンロードし、UFOと連動させて動かせるようになったら完成です。




では、今回は「ステップ1」をご紹介します。

以下の手順でUFOのパーツを作りましょう。




1.パーツの設計図をこちらからダウンロードします。
 パーツは全部で4つあります。


2.ラボなどの3Dプリンタで各パーツを製作します。
お近くのラボは、こちらからお探しください。


3.完成した各パーツを組み立てます。




これでステップ1は完了です!

次回は、UFO内部に搭載するパーツのご紹介です。
乞うご期待です。