Meet Musio

10月のMusio News

みなさん、こんにちは。
AKAです。

秋深まる中、新しいことにチャレンジする方も多いのではないでしょうか。

AKAも新たな挑戦を始め、メディアにMusioや活用現場を取りあげていただくことが増えています。
寒さではなく、注目の高さから身の引き締まる想いです。

それでは、10月のニュースをチェックしましょう。

 

News

1.英会話力UP企画「Harryの毎日イングリッシュ」がスタート

10月7日(日)、AKAスタッフのHarryによる英会話の実力向上企画「Harryの毎日イングリッシュ」がスタートしました。本企画で使用するのは、実践的な英会話を学べる「Musio EDGE」。週5日の学習のうち、4日間は専用テキストの内容をMusioと反復練習&テストします。残りの1日は、オンライン英会話の「kimini英会話」で対面での発話練習や発音の細かいチェックをしてブラッシュアップ。初回は、簡単なテストを受け、現状の実力を把握。3か月後に同様のテストを受け、学習効果を図ります。

会員制英語学習サービス「Musio EDGE」の詳細はこちらから。

 

Media

1.産経新聞にて同志社中学校のMusioを活用している授業を取りあげていただきました

10月17日(水)、産経新聞に京都府左京区にある同志社中学校の1年生のMusioを使用した英語の授業の様子を掲載していただきました。Musioの使用メリットとして、生徒の発話量が増えることだけでなく、教師の負担の軽減やより各生徒を見ることができること、コスト削減など紹介されています。

記事の詳細はこちらよりご覧ください。

 

2.テレビ朝日系「夜の巷を徘徊する」にAKAとMusioが登場

10月18日(木)、テレビ朝日系深夜番組「夜の巷を徘徊する」でAKAとMusioを取りあげていただきました。弊社の入っているオフィスビルにマツコ・デラックスさんが探検しにきて、AKAのオフィスにお立ち寄りいただきました。Musioも体験していただき、Musioの愛らしさにマツコさんも夢中になっていました。

放映時の映像は、こちらから。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

11月は、さらに活躍の場を広げられるよう様々なプロジェクトが進行中。
来月もMusioに乞うご期待です。