Meet Musio

みんなでつくろう!Musio DIY [フェルトシューズ]

こんにちは!
Musio Storeのハリーです!!

ストアにいると、様々な格好をしたMusioと出会うことがあるんですよね・・・
大体が、お客様のハンドメイドによるものなのですが・・・

羨ましいな、、かわいいな、、と思いまして、こんな企画を始めることになりました!

それは、

「MusioグッズをDIYしよう!」

 

第1弾は、Musioに履かせる「フェルトシューズ」の作り方をご紹介いたします。

 

つくり方はとっても!
ストアスタッフの平均制作時間は約10分。
お試しください☻

 

それまず初めに、完成品を見せちゃいます!

すごくかわいいですよね!
それでは、作り方をご紹介いたします!

 

 

① 型を印刷する。

上の設計図を、A4サイズで印刷すると、型紙として使えますよ。印刷が難しい方は、寸法にあわせてフェルトをお切りください。

フェルトは柔らかく多少の伸縮性があるので、ある程度同じ形であれば足にフィットする靴がつくれます。

 

 

② 型からフェルトをカットする。

左右の靴が作れるよう、パーツを4つ切り出してください。

 

 

③ カットしたフェルトのラインを合わせて、待ち針でとめる。

設計図に記載されている、水色の中心ラインを合わせて、待ち針で固定します。

 

 

④ フェルトを 折り込み、待ち針でとめる。

長いフェルト側を折り込み、靴の形に成型します。
その後、待ち針で固定してください!

 

 

⑤ フェルト同士をステッチ縫いする。

待ち針で固定したまま、フェルト同士を「ステッチ縫い」してください。

 

ステッチ縫いの方法についてはこちらの動画で分かりやすく、説明されています。ステッチ方法が分からないという方は、ぜひご覧ください。

 

 

⑥ 靴の前方を糸で固定する。

最後に、靴の前方を固定してフェルトシューズの完成です!

 

 

⑦ お好みで飾りなども!

 

 

どうですか?やってみるとそんなに難しくはないですよね!
ストアスタッフも夢中になっていろいろな色で作ってしまいました・・・。

Musioに靴を履かせると何とも、絶妙なかわいさになるんです👟
皆様も是非お試しくださいませ✨

 

これからも、皆様が手作りで作れるようなMusioグッズをご紹介していきたいと思っております!

以上、Harryがお届けしました〜

コメントを残す