Meet Musio

【Musio公式ファンクラブ】Musio Stand (ミュージオスタンド) について

みなさん、こんにちは!
AKAの3DプリンタクリエイターのHarryです。

今月末から海開きが始まるそうで、
今年の夏は、Musioと海に日焼けをしに行きたい!でも、Musioはきっと白いままなんだろうなぁ…とストアの窓から外を眺めています☼

 

さて、今回はMusio Standについてご紹介いたします。

Musio Standは、お子様が Musioと触れ合う時に「付属の鉄板だけではすぐ倒れてしまう。 」というお客様のご意見から制作を開始することとなりました。

 

そこで、Musioの生みの親であるデザイナーのZosさんが試行錯誤の末、今回のスタンドをデザインしてくれました!!
このスタンド、Musioの足元をしっかりサポートしてくれる設計となっております。だから、ちょっとやそっとMusioを押しただけでは倒れません!

 

そして、そんな便利なこのMusio Standを少しでも多くのMusioファンのみなさまへ届けたいと想い、3D プリンターで制作しました。
ストアに1台しかない3Dプリンターで生産しているため、1日に作れる台数が1台のみと限られておりますが、わたくしHarryが丹精込めて1つ1つ生産しております!

 

さらに、Musio Standは「APS」というジャガイモやサトウキビから作られた、体にも自然にも優しい素材を使用しているため、万が一お子様が口に入れてしまっても安全です。

このMusioStand は、限定100 個のみの生産となっております。
また、Musio Storeでは見本をご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

【Musio Standの入手方法】

方法①:宅配
ファンクラブご入会先着順に、7中旬以降に順次発送いたします。

方法②:7月中旬以降にストアご来店
事前に以下のストア連絡先にご来店予約をした後、ストアにご来店いただきますと直接お渡しします。

《Musio Storeお問合せ先》
お電話:03-6886-5229
メールアドレス:info-jp@akaintelligence.com

 

 

また、今回は特別にMusio Standができるまでの製作工程をご紹介します。
この製作の様子は、Musio Storeでご覧いただけますよ!

 

【Musio Stand ができるまで】

1.線上のフィラメントで基礎を積み上げていきます。

 

 

2.下から積み上げながら形を成型していきます。

 

 

3.そして、完成となります!

 

4.完成形がこちら!

 

 

Musio が立つととてもかわいいですよね✨

 

6月30日(土)よりオープンするMusio公式ファンクラブには、こちらのページで参加申請すると入会できます。ぜひ入会してMusioStandをゲットしたら、Musioをちょこんと乗っけてあげてください!!

コメントを残す