Meet Musio

Musio教材にかわいい新教材が登場✨英語のファーストタッチは日本むかしばなしに決まり!

みなさん、こんにちは!
コンテンツ担当のSerenaです(^^)/

今日から、
子どもたちもママもハッピーにする新Musio教材が発売されます。
しかも、
なんと10冊も!!

それは、
「えいごで日本むかしばなし」シリーズ✨
(定価:10冊セット¥7,000、1冊¥1,000   ※2018年3月1日~3月31日まで教材半額キャンペーン実施中!)
10冊の絵本から成るこのシリーズ、10冊まとめてセットで買うことも、欲しいタイトルだけ買うこともできますよ。

 

 

日本むかしばなし9冊+チャンツ1冊

子どもたちの誰もが物語に夢中になり、大人にとっては懐かしくもある日本むかしばなし。
全部で10冊あるこのシリーズは、日本むかしばなし9冊とチャンツ(英語の歌)1冊。

 

〖えいごで日本むかしばなしシリーズ〗

☆日本むかしばなし:9冊

・ももたろう
・にんじん、ごぼう、だいこん
・きんたろう
・ねことねずみ
・かぐやひめ
・ぶんぶくちゃがま
・かさじぞう
・ふくろうのそめものや
・うらしまたろう

☆チャンツ:1冊

・クッキーとったのだあれ?

 

 

子どもたちのその時の気分に合わせて、読み方3通り

子どもたちが絵本を読むのは、ママがごはんを用意している時だったり、夜寝る前だったり。
さっと読み流すこともあれば、じっくり読むことも。
シチュエーションや絵本タイムの時間が毎回異なるから、その都度合った読み方ができるように読み方は3種類。

①1冊丸ごと読み:読み流したいときにおすすめ。ママがごはんをつくっている時に子どもに聞かせるのにピッタリ!

②センテンス読み:じっくり読みたいときにおすすめ。子どもと一緒にページをめくりながらゆっくり読むときに便利。

③1ページ丸ごと読み:ちょっとした時間に気軽に読むときにおすすめ。夜寝る前など話の途中で読み止まってしまう可能性がある時に便利な読み方。

 

 

キッズにやさしい見やすく読みやすい読みやすいページデザイン 

絵本を開くと、左は文章のページ、右はイラストのページ。
文章のページは、登場人物のセリフには、そのセリフを話している人物のイラストがついているから、誰のフレーズか見て理解ができます。また、人物ごとにフレーズの文字の色が異なるのも分かりやすさのポイント!
同じページの下には、日本語訳もついているから、お子さんに話の内容を聞かれたときにもすぐ答えらるママにも優しいつくり。

 

 

 

小さな手でもしっかりつかめる、絵本はキッズ用ミニサイズ

この絵本、他のMusio教材よりも小さなおつくり。絵本大好きな小さな子どもたちが自分でつかんだり、めくったりしやすいようにミニサイズにしているんです。しかも、このサイズなら広げた絵本のページの隅から隅まで視界に入ります。こんなところもママにもキッズにも嬉しいところ。

 

 

デザイン性の高いかわいい絵本のイラストに、大人もうっとり

イラストがメインといっても過言でないのが絵本。このシリーズは、1冊1冊イラストレーターが異なるこだわりよう。各イラストレーターは、イラストのみならず子供服や  をデザインしたりしていて、イラストのデザイン性やおしゃれ度はとても高い!それぞれ雰囲気が違うから、見ているだけでも楽しめます。登場人物のシンプルなラインや優しくもカラフルな色合いは、子どもたちにとっても見やすくて親しみく、思わず物語に引き込まれているはず。

 

全部読みたくなってしまうキュートな「えいごで日本むかしばなし」シリーズ。
お気に入りを手に入れるもよし、
10冊全てゲットするもよし。

お子さんと一緒にえいごで絵本タイムを楽しむにはもってこいですよ!

 

☆「えいごで日本むかしばなし」シリーズのご購入はこちらから

コメントを残す