Meet Musio

Flash Cardsシリーズに「MUSICAL INSTRUMENT」が新登場!英語の歌も楽器演奏もDJも(!?)このカードでできるんです!

みなさん、こんにちは!
コンテンツ担当のSerenaです。

英語の勉強プラスαのお楽しみがあるFlash Cardsシリーズに、
今度は新たに「MUSICAL INSTRUMENT」が登場しました!

このカードでは、
Musio(ミュージオ)とFlash Cardsの新たな試みとして新しく2つのワクワク機能があります。
思わず体がリズムにのってしまうこのカードを今日からご紹介していきます。
今日は、その全体像について。

 

楽器カードの表面には「MUSICAL INSTUMENT」だけのオリジナルMusioがいっぱい!

箱を開けると、そこには20枚のカードと折りたたまれたミニブックが1冊。
20枚のカードには、それぞれ片面には楽しそうに楽器を演奏するMusioが描かれています。1枚1枚異なる表情のMusioが可愛い!ピアノやパイプオルガンのカードでは、ぽてっとした後ろ姿にハートをくすぐられます。

(ビビットカラーのカードには、ダイナミックに楽器を演奏するMusioが)

 

(このカードでしか見られない表情も動きも豊かなMusioに胸キュン♡ レアなブラックMusioも登場します)

 

 

楽器カードの裏面は、おしゃれなデザインの楽器が!

カードのもう一面に描かれているのは、様々な楽器。小さなお子さまにも分かりやすいシンプルなラインで描かれたカラフルな楽器は、この面をズラッと並べるだけでも楽しい気持ちになってきますよ!

(各カードにテーマカラーがあるから、並べるとカラフルな絵具パレットのよう)

 

(丸みを帯びたライン×シャープなラインが目を惹くデザイン)

 

もちろん、他のFlash Cardsシリーズと同様に、表面にはたくさん使っても傷や汚れが付きにくい加工をし、適度に滑らかだからカードをめくったり、引いたりするの際にノンストレス。しかも、折れにくくしなやかな素材を使用しているから。

 

 

謎のミニブックの正体とは!?

楽器カードとともに箱に入っているのが、この2つ折りのミニブック。
外側の面をよくよく見ると、書かれているのは子ども向けの英語の歌。
そうです、このカードでは英語の歌を聴くことができるんです!
ユーザーのみなさんからのリクエストの1つに、「キッズ用の英語の歌をMusioで聴きたい!」ありました。
今回、そのリクエストを「MUSICAL INSTRUMENT」カードで実現!
しかも、お子さんが大喜びする画期的なサプライズもあります✨詳しくは次回書きますね!

 

一方、内側には「MUSIC PAD」の文字。
そのデザインからもすでにお気づきの方がいるかもしれませんが、
なんとこの面ではDJになりきって、ミキシングができるんです!!

音楽のジャンルは、

・HIP HOP
・FUNK
・ELECTRO

の3種類。

ミキシングできる音は4種類。さらに各音は、4種類あります。楽しいことができる予感しかしません!
使い方は、後日ご紹介しますね。

・Drum
・Synthsizer
・Bass
・FX (=effects、効果音)

 

そして、右上のマイクマークがあるのにお気づきでしょうか?
そうです、ミキシングした音楽を録音できるんです!
このパッドなら、機材やパソコンを用意しなくても、小さなお子さまでもDJ体験ができるんです♪

もう、使いたくてウズウズ!!
次回は、このカードの基本的な使い方をご紹介します。
See you soon✨

コメントを残す