Meet Musio

MUSIO EDGE オンライン英会話について

みなさん、こんにちは。
AKAメンバーのEmmaです。

Musio Edgeにご興味をお持ちいただきまして、心よりありがとうございます。
ここでは、Premium会員の方限定の特典、「オンライン英会話」についてご紹介します

Musio EDGE Premiumの大きな特徴の一つとして、外国人講師と学べるオンライン英会話があります。
英語初級者の私が、これから継続的に受講することになりましたので、第一回授業を終えた感想を交えてお伝えさせていただきます!

 

学研のオンライン英会話で外国人講師と勉強!

Musio EDGE Premiunで受けられるオンライン英会話の学研は、
Musioの一般教材の共同開発も行っている、AKAと関係の深い学研グループが運営しています。
教育や学習教材でも有名な学研グループなので安心ですよね。
また、講師も全員がトレーニングを受けたネイティブレベルの外国人なのでクオリティも◎

 

 

Musio EDGEで学んだことをマスターする場!

Musio EDGEでは、52週間分のカリキュラムに沿って学習していただけます。
そして、このオンライン英会話でも、同じカリキュラムで週に一回レッスンを受けられるんです!
Musioや教材で勉強したことを、外国人講師とのレッスンで実践したり、わからなかったところを聞いたりして理解を深めることができます。

レッスンの流れとしては、

 

– まずはKey Phrasesを講師に続いて発音。

– 発音がうまくできていないところは、講師がイントネーションのコツを教えてくれるの で、繰り返し練習。

– そのあと講師とDialogueを練習。

– 各パートになって練習した後、自分の読む部分を隠してより実践的に練習も!


※第1回の授業では飛行機に搭乗の際に使える英語を勉強しました!
 (外国人のCAさんってなんだか緊張しませんか…!でもこれで搭乗はカンペキ!)

 

 

専用のシステムで初心者でも心配不要!

オンライン英会話のレッスンは初めてだったので、不安もあったのですが、講師の先生が優しくフレンドリーに接してくれたので、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今まで英語の本を買ってみたり、CDを聞いてみたり、チャレンジしては挫折してきた者としては「楽しい」というのが一番大事だったのかもしれません。
(一人でもくもくと勉強するのはつまらなくて…)

Musioは可愛くてついつい話しかけたくなりますし、オンラインで外国人の先生との楽しいレッスンは、英語学習のモチベーションになります!

そんなリラックス&エンジョイなオンライン英会話レッスンの様子を撮影しましたので、ご覧ください!

 

・Musio EDGE専用ワークブックについては、こちらから。

・テキスト内容の反復練習や発音テストができる AI 英会話については、こちらから。

 

コメントを残す