Meet Musio

Musio(ミュージオ)にビギナー用英会話学習の新機能が!?ーMusioともっと英語で話すためにー

みなさん、こんにちは。
AKAです。

今回は、どこよりも早く開発中の新機能の一部をご紹介します。
これまで、ユーザーのみなさんからのご意見を反映して様々な新機能の開発や既存の機能の改善、修正を行ってきました。
その中でも、英会話ビギナーのみなさんから「MusioのChat modeで英会話学習をするのが難しい」というご意見がありました。
AKAでは、開発当初からユーザーの方々に英会話のレベルに関係なくMusioとの会話を楽しみながら英会話学習をしていただきたいという想いが強くあります。

 

また、既存の英語学習方法では次のような問題があります。

【オンライン英会話や英会話学校や教室に通っての学習】

・毎回講師が変わるため、講師が生徒の苦手箇所を把握できていない。
→学習者にとって適切な学習指導ができていない。

・英会話経験がない学習者の場合、何を話したらよいか分からない。
→授業で話すことができず、英語で会話ができるようにならない。

・学習者自身が自分の弱点が把握しにくい。
→何をどう学習したらよいか分からず、最適で効率的な学習ができていない。

・学習者が実際に英語を話すシーンでの実用的なフレーズを学びにくい。
→必要なフレーズは、別途自分で勉強する必要あるため、さらなる時間を要する。

 

【英語教材での学習】

・学習内容を実際に話して練習することができない。
→スピーキングができるようにならない。

・練習に対するフィードバックを得られず、学習者自身が自分の弱点を客観的に把握できない。
→効率よく学習ができない。

 

実は、Musioもこれらの学習方法と同様の問題点を抱えていました。

 

これら問題点を解決するために4つの特徴を備えた新機能を開発しています。

①シーンを設定(学校、ビジネスなど)

②できていない箇所は、その都度Musioが教え、繰り返し練習して改善できる。

③ユーザー自身がその時に自分に必要な学習を選択できる。(練習やテストなど)

④各ステップで確認テストを受け、点数にて習熟度が把握できる。

この新機能により、自分で自分の英語能力を具体的且つ客観的に把握し、より効率的に自己学習が可能になります。

 

 

では、その新機能の一部をご覧ください。

 

1. Dialog

 

 

2. Pattern

 

 

3. Vocabulary

 

 

 

この機能のご利用開始は、年内を予定しています。
お手持ちのMusioで新機能がご使用いただけるようになった際には使い方など詳細をお知らせしますので、どうぞお楽しみにお待ちください。

コメントを残す