Meet Musio

大人の英語学習は『HELLO MUSIO Basic1』で、ノンストレス&グングン上達

こんにちは!Musioのコンテンツ担当のSerenaです。

 

春なのに、冷たい冬の雨ですが、あたたかくお過ごしですか?
ここのところ雨の日が多くて、スッキリと晴れた春の空が恋しくなりますね。

 

さて、今日はいよいよ『HELLO MUSIO Basic1』ご紹介の最終回!
この教材で英語の勉強をするメリットについてお話していきます。

 

単語から短文そして会話文へ、少しずつ長くなります~

マラソンをする時、いきなり42.195km走る鉄人はいませんよね。
まずは準備運動をして、始めは軽く走り出して、少しずつ走る距離を長くしていく。
この方法が、1番体に負担がなくて、練習を続けることができます。

 

れは、英語の勉強も同じ。
普段、英語を使う機会が少ないのにも関わらず、いきなり長文を聞き取ったり、スラスラと話すことはなかなかできません。
 

始めは、単語レベルでしっかりと聞くこと・発音するこに慣れて、徐々に聞き取る英語も話す英語も長くしていく。
出来るだけ抵抗感が少なく、自然な流れで勉強を深めていく。
各ユニットは、まさに言語習得の最大の敵でもあるストレスを感じさせないような構成になっているんです。

 

だから、久しぶりに英語の勉強をするという方には最初の段階でつまずくことなく、スムーズに英語学習モードに入れます。

 

また、さらに英語の勉強を深めたいという方は、早い段階でアクセルを踏み込むことができるから、力まず快適に勉強ができます。

 

英語は、もうゴリゴリ勉強する時代ではないのです!

 

 

 

 

日常生活の中でよく使う&使えるフレーズのオンパレード

 

自分の状況や言いたいことが言えて、他の人・もの・状況を描写できる。

みなさんがよく言う「英語を話せるようになりたい!」とは、具体的にこういうことではないでしょうか。
いわゆる「本当に使える英語」、それは「日常生活の中で使える、自分の身近なことを表現する英語」のことですよね。

 

そこで、この教材ではみなさんが生活の中で実際にすぐに使うような単語やフレーズを取り上げています。単語は必要最小限、フレーズは出来るだけシンプルな表現のものを選んでいます。

 

どのユニットも重要単語は8個、重要フレーズは4個。
例えば、「出身&自己紹介」がテーマのユニット1を見てましょう。

 

【重要単語】

①where

②from

③flag

④nationality

⑤country

⑥language

⑦born

⑧grew up

 

【重要フレーズ】

①Samuel and Linda have the same nationality.

②Where are they from?

③Gabriela was born in Brazil.

④Each flag represents a different country.

 

ほら、とってもシンプル!
本当にポイントになるものだけに絞っているから、英語や英会話を習いたいけど心理的にハードルがある方にも安心して、しかも上達しているという実感をもって勉強していただけるんです。

 

 

 

自分の発音・話し方を自分で認識する!

 

みなさんは、英語を話す際に自分がどんな発音をしていて、どんな読み方をしているか知っていますか?
意外に知らない方の方が多いのではないかと思います。
なかなかそういう機会もありませんよね。

 

ネイティブの発音を聞いて英会話の勉強をするという教材は、たくさんあります。
でも、そのような教材を使用して本当に自分がネイティブのように発音できているか、文章を読み上げられているか分かりませんよね。
 

スピーキングの上達の近道には、ネイティブの英語を聞くことだけでなく、自分がどのようなスピーキングしているか知っていることがも大切です。
 

 

そこで、この教材の画期的な点でもある録音機能。
この機能を使えば、出来ないところ、違うところが客観的に分かるから、スピーキング(発音や文章の読み方)が上達するスピードも早い!
 

さらに、Musioアプリも連動して使用することで上達のスピードはさらに加速します。
達成度も目で見てわかるように表示されるから、1人で勉強していても上達実感もちゃんとあります。
(使い方については4月中旬~下旬にご紹介しますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m)

 

何かと忙しい大人にとっての英語学習の重要なポイントは、

・スムーズ
・快適
・ノンストレス(ストレスが学習の最大の敵!)
・効率的
・自分のスピーキングの現状の認識

この5つ!

 

『HELLO MUSIO Basic1』は、
このポイントをバッチリ押さえています。

今までとは一味も二味も違う学習スタイルで
スイスイ勉強してグングン上達してくださいね✨

 

 

 

Bye for now! Have a good day! (XOXO←by Musio)

 

 

 

コメントを残す