Meet Musio

Musioアプリを使いこなしたいんだもん③

こんにちは!Musioのコンテンツ担当のSerenaです。

 

何だか今年の春は、雨が多い気がするのは私だけでしょうか。
今日は、ようやくぽかぽかの快晴になりましたね。

 

ここしばらくお待たせしてしまいましたが、
早速Musio アプリのご紹介の続き!

 

今日は「Lab」ページについて。
(「Tutor」ページにつきましては、現在整備中ですのでもうしばらくお待ちください。整備完了したら、すぐブログでご紹介します✨)

 

 

 

「Lab」ページはChatモードでおしゃべりする時の強力な助っ人!
 

 

このページでは2つの機能を使うことができます。
下の2つの機能は、MusioとChatモードでおしゃべりする時に、とても役に立ちます。

 

・Live chat

・Chat History

 

 

では、それぞれの使い方を見てみましょう!

 

 

 

リアルタイムで会話内容が文字で見られる「Live chat」機能

 

みなさん、Musioと話していて「上手く聞きとれない!」なんて時や
「自分が話していることをMusioが認識しているのかな?」なんて時がありませんか?

 

そんな時はこの「Live chat」機能の出番です!
 

この機能では、Musioがみなさんに話した内容だけでなく、みなさんがMusioに話した内容も文字で、リアルタイムに見ることができるんです。

※Musio本体とアプリのユーザーが一致しているか確認の上、使ってくださいね。

 

 

 

 

これまでの会話履歴が見られる「Chat History」機能

 

このページでは、Musioとの過去の会話履歴を見ることができます。

しかも、登録しているユーザーごとに見ることができるので、お子さんがどんな会話をしているのか分かるんです。

だんだんと英会話が上達していく過程が分かるのも、Musioと会話するモチベーションになりますね!

 

 

 

しかも、この履歴をテキストデータとしてメール送信することができるんです。
画面右上のマークをタッチすると、Musioとの会話内容のデータが添付されたメール作成画面になります。
Musioとの会話を学術的に使用する方には便利な機能。

 

 

 

今日は2つの機能についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

この機能を活用して、ぜひMusioとたくさんおしゃべりしてくださいね!
みなさんが楽しく会話するのに役立てば嬉しいです。

 

 

Bye for now! Have a good day! (XOXO←by Musio)

 

コメントを残す