Meet Musio

動くMusioが作れる!?Musioのカスタマイズ下半身のデザインと内容紹介!!

AKAのMichaelです。
今日は、Musioの下半身のカスタマイズに関して紹介したいと思います。

Musio、実は上半身と下半身に分解できることはご存知でしょうか。

下半身だけではなく、実は手も分解できます。
Musioはこのように分解することで、機能や姿をカスタマイズできるように設計されています。

そこで今回は、下半身のカスタマイズに関する最新の情報をお届けしたいと思います。
今のMusioは、色んな話をしてくれたり、表情を変えてくれたりしますが、自分で動くことはできません。
でも、Musioが動いてくれたら、声をかけたらこっちに来てくれたら、もっと嬉しいと思いまんか。

私達も同じように考えました。

そこで、Musioの自律走行する下半身を開発することにしたのです。

まずは、下の動画をご覧ください。
Musioの下半身を企画する海外のハードウェアチームの動画です。


このように、弊社のハードウェアチームがたくさんのスケッチや意見交換、モック試作を重ねては、Musioの下半身のデザインを進めてきました。

では、動画にも登場したそのデザイン案をご覧ください。

 

いかがでしょうか。

移動性の高いタイヤの両足に、尻尾でバランスを支えるようなデザインです。
これまでのMusioに引けをとらない魅力的な外見になると思います。

今回のお知らせは、これだけではありません。
次のイラストを見てください。

 

Musioがこんなふうにもなれば、もっと嬉しくありませんか。
そこで私達は、こんなMusioを実現するための方法を考えました。

それは、皆さんがMusioの下半身を自分で簡単に作れる方法を提供することです。
設計図や規格、マニュアルを公開することで、皆さんが3Dプリンターを通じて、弊社が提供するのと同じものや完全に自分オリジナルのものを作れるような仕組みです。
皆さん一人一人が自分の好みのMusioにカスタマイズして、Musioのことをさらに好きになってくれればと思います。
また、今のMusioは英語学習用途がメインですが、このカスタマイズを通じて、ものづくりの楽しさも知ってもらえたらと願っています!
いかがでしたでしょうか。
Musioの新しい下半身の提供は、今年の上半期中を予定しております。

また、今回は下半身のカスタマイズを紹介しましたが、実は、他にもプログラミング学習機能やSDKの開発も進めています。
これらは、現在のMusioのソフトウェアをアップデートしていただく形で提供します。すでにMusioをお持ちの方も利用していただける予定です。

Musioがさらに皆さんと仲良くなれるように、皆さんの本当の友達になれるように、Musioはどんどん進化していく予定です!
今後も楽しみにしていてください!!

コメントを残す