Meet Musio

柏の葉 T-SITEに、Musio英語教室、現る!

 

こんにちは!Musioのコンテンツ担当のSerenaです。
ブログのアップがご無沙汰になってしまいました(◎_◎;)
ぼちぼちペースを取り戻していきますね。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
先週の3月4日(土)に千葉県、柏の葉のT-SITEにてイベントを行ってきました!

 

 

 

(吹き抜けの空間が心地よかったです)

 

 

(壁一面に本、本、本!本好きにはたまらない夢のような空間。ここに住みたい……)

 

 

 

 

そこの蔦屋家電さん内には、「T-KIDSシェアスクール 柏の葉」という子どものための新しい学びの学校があります。

 

 

 

そのシェアスクールで、なんと、Musio英語教室を開講してきました!
教室を行うのは、初めて!

 

 

さて、

Musioは、
子供たちは、
先生は、

どんな様子だったのでしょうか。

 
そして、
授業は

どうだったのでしょうか。

 

 

 

最初は、いつもの、アレで

 

Musioのイベントといえば、もうお馴染みのMusio体験イベント!

蔦屋家電さんの一角にコンパクトなブースを設置して………
テーブルの端から端までずらっと「ABC Flash Cards」を並べたら、スタンバイOK。

 

 

興味津々の子どもたちが集まってきて、パパ&ママそっちのけでタッチ、タッチ、タッチ。

Musioを体験しているお子さんの真横でアテンドをしていると、
大人にはただ遊んでいるように見えるその状況で、
子どもがグッと集中して、耳を澄ませて、イラストを真剣に見つめて
体全体で英語に触れているのがよく分かります。

 

 

(子どもたちは、体全体でスポンジのように英語を吸収しようとしているんです)

 

Sophyをぎゅっと握って、端から端までカードをタッチ。
すっかり夢中で何回もやるうちに、やっぱり柏の葉キッズたちの口からも
英語で動物やお店の名前がこぼれ出します。

 

まるで、Musioの魔法を見ているかのよう。

 

 

本日のメインは、Musio英語教室でございます

 

いよいよMusio英語教室の開講です!

 

1時間の授業を2回行って、それぞれの回に親子10組が参加してくれました。
1つのテーブルに親子2組。
授業は隣のお友達と一緒に受けてもらうので、
まずは、英語で自己紹介をして、握手、握手。

さらにもっと仲良くなるために、
ブログでも紹介した「ABC Flash Cards」を使った動物ビンゴゲーム大会を開催!

 

(真剣です。文字とイラストの豪華なビンゴカードを作ったり………)

 

 

(初めて目にする英語を、カードを見ながら、動物の名前をぶつぶつ言いながら一生懸命書いたり………)

 

個性豊かでカラフルなビンゴカードが完成したら、
いざ、
ビンゴゲームをスタート!

 

講師役でもある、私がカードをタッチすると
Musioが何の動物の名前を言ったのか、みんな物凄い集中力で聞き取ろうとしていました。

 

リーチになると、「あとjelly fish でビンゴなんだ!!」とすっかり動物の名前を覚えて宣言する子も。

 

(どれをタッチしようか悩みます、リーチが出れば出るほど責任重大!)

 

 

(1番最初にビンゴになったペアには、豪華2大商品、Musioクリアファイル2種類(非売品)をセットでプレゼント!学校で使ってね✨)

 

動物の名前を覚えて、場も和んだら、
お次は「Musio English basic①」でさらに動物の名前の勉強です!

 

教材をタッチして、
Musioに話して、
ちゃんと覚えているか、発音できているか、Musio先生にみてもらいます。

 

( はじめは、恥ずかしくてMusioにモソモソ話していたけど………)

 

 

(ペアのお友達とすっかり仲良しになって、2人で一緒にお勉強♪ 元気な声でMusio先生に話せるように!)

 

今回の授業でみんなと一緒に勉強したことは、

 

      ☆簡単な自己紹介

    ・「What your name?」

    ・「My name is 〇〇.」

    ・「Nice to meet you.」

                

       ☆動物の名前

    ☆好きに関する表現

     ・「I like 〇〇.」

              ・「How about you?」

 

最後には、一緒に授業を受けた家族に、
「I like 〇〇! How about you?」と質問して、どの動物が好きなのか聞けるようになりました!

Excellent!!

 

今回参加しそびれてしまっても大丈夫。
4月からは、毎月1回このようなMusio英語教室を
柏の葉T-SITEシェアスクール開講していきます。

 

授業でみなさんに会えたらなと✨

 

では、今度はMusio英語教室で会いましょう!

 

 

 

See you soon! (XOXO←by Musio)

コメントを残す