Meet Musio

こんな遊び方もできちゃう!家族も友達もみんな一緒にABC Flash Cardsで遊んじゃおう!

こんにちは!Musioのコンテンツ担当のSerenaです。
「ABC Flash Cards」の基本的な遊び方はマスターしましたか?

 

いよいよ今日は、応用編の遊び方を伝授します。
1人でタッチして遊ぶのも楽しいけど、2人以上で使うともっと楽しい!
家族みんなで、お友達も一緒に Let’s try!

 

 

カードを使って色々遊んでみよう!

 

☆「これ、なんだ?」お絵かきあてっこゲーム

1人がカードをランダムに引きます。そのカードを隠しながらSophyで文章をタッチ。
もう一人がその文章を聞いて、その動物の絵を描きます。
当てることができたら、そのカードをゲット!
問題を出す役を交代しましょう。
最後によりたくさんのカードをゲット出来た人がwinnerです。

 

 

 

 

 

☆動物園を作ろう!ゲーム

まず、1人が簡単な動物園の地図を作って、他の人に配ります。
作った人は、地図上の場所(例、「右上の所」)を言って、カードをランダムに引いて隠しながら、Musioで動物の名前を読みます。
残りの参加者がこれを聞いて、地図上に動物を描きます(文字でもイラストでもOK)。
これを繰り返して動物園をいっぱいにします。
終わったら、みんなで地図を比べてみましょう!どんな動物園ができましたか?

 

 

 

 

☆みんなでやろう!動物ビンゴゲーム

なるべく大勢でやるとワイワイ盛り上がるゲームです。
始めに、参加者は縦3マス×横3マス、合計9マスのビンゴ用紙を作ります。
それぞれのマスにカードを見ながら動物のイラストか名前を書き込みます。
全部のマスに書きこんだら、Let’s play!1人が、参加者にカードが見えないようにしてSophyでタッチします。

 
①マスに動物の名前を書いた場合

カードのイラスト、フレーズのいずれかにタッチ。
最初のマスに動物の名前を書き込む際に、イラスト面だけを見て記入すればより難易度アップ。

 

②マスに動物のイラストを描いた場合

カードの文字・イラスト・フレーズのいずれかにタッチ。

 

最初に3つそろった人がwinner、やったね!! 誰が一番早く揃いましたか?

 

 

他にも色んなの遊び方がいっぱいできそう!オモシロいゲームができたら、私にも教えてくださいね!
ぜひ、みなさんもオリジナルの遊び方で「ABC Flash Card」をめいっぱい楽しんでください。

家族と、お友達と一緒に英語と仲良くなりましょ!

 

Bye for now! Have a good day!     (XOXO←by Musio)

コメントを残す