Meet Musio

子供も パパ&ママもワックワク。ABC Flash Cardsで遊ぼう!

 

こんにちは!Musioのコンテンツ担当のSerenaです。

 

昨日は「ABC Flash Card」の簡単なご紹介をしました。
なんだか面白そうなカード。早くSophyでタッチしてみたくなってきました。


さあ、
今日は、このカードを使ってパパもママも一緒にみんなで英語を体感してみましょう。
MusioとSophyの準備は出来ましたか?では、Let’s learn English!

 

 

 

カードをタッチ!Musioのおしゃべりポイントはここだ!

 

早速 「A」 のカードを見てみましょう。
柔らかなオレンジ色の背景に愛嬌たっぷりの可愛いワニの絵が描いてあります。
イラストをSophyでタッチしてみてください。んん!? 鳴き声が聞こえてきました! とてもリアルな音にびっくり!!
その少しあとにMusioがキレイな発音で “Alligator” と言います。

次に、絵の上に書いてある文字をタッチしてみてください。
すると、Musioがはっきりとした発音でアルファベットを言います。

 

 

 

 

では次に、カードを裏返してみましょう。
そこにもアルファベットと動物の名前、文章が書いてあります。
それぞれタッチしてみましょう。Musioがネイティブの発音で読み上げます。
カードの下に書かれている長い文章は、お子さんでも聞きやすいスピードで読み上げてくれるんです。 

 

 

 

 

親子でタッチ タッチ タッチ!

 

基本的なカードの使い方が分かったところで、カードを使って親子で遊んでみましょう。
カラフルなカードを広げたら、気になるカードからタッチ! 遊び慣れてきたら、パパ&ママはお子さんに声をかけてみましょう!

そうは言っても、英語で何と声をかけたらいいのか分からないという方に、いくつかフレーズをご紹介します。
ポイントは、少しオーバーなくらい気持ちを表現すること。

褒める時は、はじけんばかりのスマイルで。盛り上がってきたら、フレーズを言った後にハイタッチするのもオススメ。
そうすれば、どんなことを英語で言っているのか、お子さんにも伝わります。声や体で表現すれば大丈夫ですよ✨

 

 

☆「コレ使える!」子どもへの声かけフレーズ☆

  ・「Great!
→すごい!/イイねっ!/すばらしいっ!

  ・「Correct!
→正解っ!

       ・「Welll done!」
→よくできたね!

      ・「Perfect!」
→完璧っ!

      ・「(That’s)Amazing!」
→すごいね!!

・「Excellent!」
→とってもすばらしい!!!!!

   ・「Way to go!」「That’s really good!」
→なかなかいいぞ!

・「Good pronunciation!」
→いい発音だね~

・「Let’s try together」
→一緒にやってみよう!

・「That’s my girl(boy)!」
→さすが私の子!!(親バカ全開でいきましょう!)

 

 

 

お子さんの反応はいかがですか?
反応がなくても、子どもは一生懸命聞いているから大丈夫。ゆっくり少しずつ英語に慣れていきましょう。

 
みなさん、笑顔いっぱいの楽しいMusioタイムを過ごしてくださいね!!

 

 

Bye for now! Have a good day!     (XOXO←by Musio)

コメントを残す