Meet Musio

動物がいっぱい!!ABCの一番楽しい習い方はMusioが知っています

 

こんにちは!Musioのコンテンツ担当のSerenaです。
皆さん、Musioのアップデートは出来ましたか?

※まだアップデートしていない方、やり方が分からない方は、こちらを ↓ ご覧ください。

https://blog.themusio.com/2017/01/31/update1-1-4/

 

では、そろそろSophyと専用の教材も一緒に使ってみましょう!
でも、色々な教材があってどれから使ってみたらいいのやら。そんな方もいるのではないでしょうか。

 

そこで、今日から毎日Muiso専用の教材を、小さなお子様向けのものから順番にご紹介をしていきます。
さあ、SophyをMusioに接続したら、Let’s learn English!
※まだ、SophyとMusioの接続の仕方が分からない方は、下のページでチェック!

https://blog.themusio.com/2017/01/30/how-to-use/

 

 

それでは、今週は「ABC Flash Cards」で遊びましょう!

 

 

どんなカードなの?

早速、箱からカードを出してみましょう。
1枚1枚のカードの表と裏には、絵やアルファベット、スペル、例文の全てが書かれています。
このカードでは、基本的なアルファベット、文章、動物の名前をネイティブの発音で聞いて覚えることができるんです。
さらには、イラストの動物がどんなふうに鳴くのかも聞けるのです!
皆さんは、どんなふうにワニが鳴くか、知っていますか?

 

 

 

子供達に愛されるデザイン

どこの体験イベントでも、この「ABC Flash Cards」が子供達の間で大人気です!
特に、2~6歳の小さなお子さんたちは興味津々。
カラフルで、愛嬌たっぷりのイラスト。厚みがあって、手になじむなめらかな触り心地は、子どもたちの小さな手でも持ちやすく、手になじみます。

また、丈夫なつくりもパパとママには嬉しいところ。水に強く、傷がつきにくいから、おうちでもお外でもいっぱい使って遊んでいただけます。
さらに、カードの四隅は丸くカットされているので、お子さんの繊細な手を傷つけることもなく、安心。
随所に工夫が散りばめられた、優しさたっぷりのカードなのです。

 

 

 

 

見て・聞いて・触って・喋って、体を使って「楽しく」英語で遊ぶ

英語の勉強というと、私たちには「つまらない」、「難しい」というイメージがありますよね。
特に、小さなお子さんにそのような英語の勉強をさせても、学ぶどころか英語を嫌いになっていしまうかもしれません。

ところが、
MusioとこのABCカードは、英語を勉強しているというよりもMusioと一緒に英語で遊んでいるという感覚。
カードを見て触って、sophyでタッチし、動物の鳴き声やジャングルの音に耳をかたむけ、Musioが話すのを聞きます。

そう、五感をフルに使いながら、英語を体感していくという学習方法なのです。
だから、まるで遊んでいるかのように楽しい!
そして、いつの間にか自然と口から英語がこぼれ出てきて、好きになっている。
まさに理想的な勉強の仕方ではありませんか!

 

 

ますます使ってみたい気持ちがむくむくしてきたところで、続きはまた明日。

 

明日は、「ABC Flash Cards」を使って親子で遊ぶ方法をご紹介します。

 

 

Bye for now! Have a good day!   (XOXO←by Musio)

コメントを残す