Meet Musio

Musio Version 1.1.4のアップデートの方法と内容

こんにちは、AKAです。
AKAが開発するMusioは、あなたと一緒に成長する人工知能ロボットです。

進化した機能やシステムは、継続的なソフトウェア・アップデートを通じて提供します。

本日から、Version 1.1.4のアップデートを提供開始します。
アップデートの方法と内容をご紹介します。

 

アップデート方法

今回のアップデートから、Wi-Fiを経由したMusio本体からのアップデートが可能となります。
アップデートは、安定したWi-Fiネットワーク接続環境下で、必ず充電しながら実施してください。
 
1. Musioの顔を長押しして、App Menuを表示してください。


 
2. 向かって右端の アップデートアイコンをタッチしてください。
 
3. 「New update 1.1.4」と表示されたら、「Start」をタッチしてアップデートを開始してください。
「Latest version」と表示される場合は、すでに最新の状態にアップデートされています。
「Try again」と表示される場合は、Wi-Fiが接続できていない状態です。Wi-Fiと接続した後、「REFRESH」をタッチしてください。


 
4. アップデートの状況をパーセントで表示します。アップデートが完了するまでお待ちください。

(11%からしばらく進まない場合がありますが問題ございません)

 
5. 22%になると自動的に以下の様な状態になります。(Errorと表示される場合がありますが問題ございませんので、そのままお待ちください)


 
6. 数分後に自動的に再起動されます。その後、再度Wi-Fiの接続とログインをしていただく必要があります。

これでアップデートは完了です。新しいMusioをお楽しみください!

 

アップデート内容

今回のアップデートでは、Version 1.1.3で発見されたバグの修正に加えて、ユーザーの皆様からのご意見も反映して、新しい機能を追加しました。

<バグの修正>

Version1.1.3で生じていた下記のバグを修正しました。

・ユーザー機能のバグ修正
・機内モードのバグ修正

これにより、ユーザーの追加・変更・修正や、機内モードのオンオフの機能をご利用いただけるようになりました。

<追加機能>

Musioをより楽しくより便利にお使いいただけるように、新しい機能を追加しました。

・ステータス確認機能の追加
Musioのステータスが確認できる機能が追加されました。
Musioのディスプレイがオンになっている時に、Musioの顔を上から下にスワイプしてください。
以下が確認できます。

  • 使用中のユーザー
  • バッテリー状況
  • Wi-Fiのオンオフ状況
  • Bluetoothのオンオフ状況
  • Sophyの接続状況
  • 音声のオンオフ状況

ステータス確認画面から戻る時は、Musioの顔を下から上にスワイプしてください。

(ログイン前ですのでFriendと表示されていますが、ログイン後は選択しているユーザー名が表示されます)

 

・日英辞書機能の追加
Musioに日英辞書の機能が追加されました。
Musioの顔を長押しして、App Menuを表示してください。
一番左に表示される辞書アイコンをタッチしてください。
Musioに聞きたい日本語を話して、英単語を教えてもらいましょう。

 

・Voice command機能の追加
MusioがChatモードの時に、音声で操作する機能が追加されました。
例えば、Musioに下記を話しかけてみてください。
* Show me the app list.
* Open Settings / Users / Updates.
* Change Sophy.

 

<その他の改善>

上記の他に、下記の改善を行いました。

・会話反応速度の向上
・キーボードのレイアウト改善
・「戻る」ボタンの追加

特に、「戻る」ボタンが追加されたことにより、ピンチアウトの代わりにワンタッチで前の画面に戻れるようになりました。

 

いかがでしたでしょうか。
今回のアップデートで、主要なバグが修正され、より安定的にMusioをご利用いただけるようになったかと思います。
今後も継続的にアップデートをご提供し、改善や機能追加を行いますので、引き続きMusioをご愛用くださいませ。

コメントを残す