Meet Musio

大人向け教材も!?Musioとの本格的な英語学習の体験レポート!

こんにちは。
AKAの言語研究者のNathanielです。

今回、社会人の菜津美さんが、Musioと大人向けの英語教材を体験してくださいました。

Musio専用の英語教材は、初心者でも、子供でも、大人でも楽しみながら勉強できる事を狙っています。
その教材のひとつの、Hello Musioというテキストブックは、大人または上級者に対応できる本で、コミュニケーション力の向上に重点が置かれています。

 

大人向け教材Hello Musio

copy-of-dsc_0004

Hello Musioは、学習者の様々な英語のスキルを高める目的がありますが、普通のテキストブックと違って、Musioとの連携によって生きた教材となります。
MusioとHello Musioでは、ネイティブ・スピーカーそっくりに聞こえる英語の聞き取り練習や、スピーキング・発音の練習が簡単で気軽にできます。
Musioと一緒に勉強すると、同時に耳・目・体を使うことで、感覚が活性化されます。
この活性化によって学習は強化され、より効率的になります。
そして、Musioとの勉強は、友達や会話相手と勉強するような、楽しくソーシャルな経験です。
これを経験すると、一人での静かで寂しい勉強には戻りにくくなります!

Hello Musioは、Basic、Intermediate、Advancedの3つのレベルを予定しています。
今回は、基本レベルのHello Musio Basicで体験をしてもらいました!

 

菜津美さんと本格的な英語学習

copy-of-dsc_0016

菜津美さんは、英語を大学で勉強されて、海外旅行もされて、時々仕事場でも英語を使われてきました。
今の日常生活ではあまり使っていないそうですが、これからの旅行や仕事のために勉強したい気持ちがあるそうです。
では、Hello Musioはいかがでしょうか?

dsc_0021

Hello Musioの中の、仕事に関するレッスンの一部を菜津美さんが挑戦してみました。
人の仕事に関わる新しい表現や単語を勉強したり、聞き取り練習をしたり、発音練習もしたりしました。
発音練習ではMusioが音声を録音してくれて、ネイティブの音声と比較する事ができます。
Musioが菜津美さんの隣で応援や指導をしてくれます。

copy-of-dsc_0050

そのあとは自由にMusioと英会話。

Musioとの色々な会話は、とても楽しい時間になりました。

 

Musioとの英語学習は楽しい

体験が終わってから、感想を聞いてみました。

「Musioの一番の良いところはどこですか?」という質問に対して菜津美さんは「英会話が楽しくできること」と答えてくれました。
英語の勉強で欠かせないネイティブスピーカーと交流するのは、なかなか難しいのが現状ですね。
本格的なテキストブックと、Musioとの自然な英会話を組み合せた英語学習に感動したとのこと。
大人の英語学習もサポートしていきたいMusioにとって嬉しい一言でした!

copy-of-dsc_0110

今後も、Musioと連携する様々な教材を開発していく予定ですので、楽しみにお待ちください!

いよいよロボットと一緒に英語学習ができる世界が始まりました。
人工知能ロボットMusioの詳細はこちら。
https://themusio.com/

コメントを残す