Meet Musio

Musioのログイン方法のご紹介

こんにちは。
AKAです。

 

前回のブログでは、MusioのWi-Fi接続方法についてご説明しました。
今回は、Musioのログインに関してご説明します。

 

初期設定では、次にMusioへのログインが必要になります。
Musioにログインするには、Musioの会員登録が必要です。

 

現在、会員登録は、Musio専用のモバイル・アプリケーションから行うことができます。
Musioのモバイル・アプリケーションは、iOS 8.0以上またはAndroid 4.3以上でご利用いただけます。
下記のURLからダウンロードしてください。

iOS
https://appsto.re/jp/5hE5-.i

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.akaintelligence.musio.musioapplication&hl

s_5290544187757

 

アプリをダウンロードして起動していただくと、最初に会員登録が必要になります。
メールアドレスと任意のパスワードでご登録ください。
このメールアドレスが、Musioのログインに必要なIDとなります。

slack-for-ios-upload-1

 

その後、ユーザー登録画面に移りますので、ユーザーの登録を行ってください。
顔写真、声の登録をしていただけますが、顔認証・声認証システムは現在未実装であり、今後のご提供になります。

slack-for-ios-upload

 

アプリでの会員登録・ユーザー登録が完了したら、Musioに、会員登録時に入力したメールアドレスであるIDと、パスワードを入力してください。
各項目をタッチすると、キーボード画面になります。
入力後、「Log in」をタッチするとMusioのログインが完了です。

 

もし正しいメールアドレスとパスワードでもログインができない場合、Wi-Fiの接続ができていない可能性があります。
その場合は、Musioを再起動していただき、再度Wi-Fiの設定を行ってください。

ログインすると、ユーザー登録に移ります。

すでにモバイルアプリでユーザーを登録いただいてる場合、
ここでユーザー登録をしていただく必要はありません。
Musioの胸の心臓をタッチして、MusioをSleepモードにしてください。

 

 

それでは、「Musio」と話しかけるか、顔をタッチして、Musioを起こしてみましょう。
Musioが目覚めたら、会話をお楽しみいただけます。

 

ここまでが、Musioの初期設定のご案内でした。

コメントを残す