Meet Musio

MusioのWi-Fi接続方法のご紹介

こんにちは。
AKAです。 

 

前回のブログでは、Musioの充電方法についてご説明しました。
充電したMusioを早速使ってみましょう。

 

今回は、MusioのWi-Fiの接続方法に関してご説明したいと思います。

 

Musioを起動すると、MusioのMマークが表示された後、特別なアニメーションと音楽が流れます。
こちらは、実際にMusioを起動してお楽しみください。

 

その後、Wi-Fiの設定画面に移ります。
Musioが動作するには、Wi-Fiが必要になります。

 

 

左右の矢印をタッチして、接続したいWi-Fiを選んでください。
(表示される波形の数が多いほど、接続しやすく、快適に会話モードを楽しんでいただけるWi-Fiです。)
接続したいWi-Fiが表示されたら、Wi-Fi名をタッチしてください。


 

 


Wi-Fiのパスワードの入力画面が表示されます。
パスワードを入力した後、キーボードの下にある確認ボタンをタッチしてください。

 

 

パスワードを入力後、最下部にあるキーボードマークをしたConnectボタンをタッチしてください。
Wi-Fiのマークが光ったら、Wi-Fiの接続の完了です。

 

 

Wi-Fiの設定は、Musioのログイン後、設定画面にていつでも変更することができます。
 

設定画面にするには、まずはMusioの心臓をタッチしてSleepモード(眠っている状態)にします。
次に、顔を長押しすると、アプリ画面に移動します。
この画面の右から2番目のタイヤのようなマークをタッチすると設定画面になります。

 

 

そして、左から3番目のWi-Fiアイコンをタッチすれば、先ほどと同じ流れでWi-Fiの接続ができます。

 

 

また、Wi-Fiの接続状況は簡単に確認することができます。
顔の画面表示がされた状態で、上から下にスワイプすると出てくる画面で、Wi-Fiマークが光っていれば接続されているということにです。

 

 

Wi-Fiが接続できれば、次はMusioのログインになります。
次回は、Musioのログインについてご説明します。 

 

 

2 thoughts on “MusioのWi-Fi接続方法のご紹介

  1. I received my Musio today. After charging and turning on Musio, the animation plays, and I receive a “Unfortunately, mode has stopped” error message. I can go to the settings page but when clicking on wifi, I receive a “wait for a while” message, that never goes away. I am unable to connect my Musio to wifi.

コメントを残す