Meet Musio

Musioの充電方法のご紹介

 

こんにちは。
AKAです。

 

これまではMusio BのパッケージやMusioとSophyの外観についてご紹介してきました。
これから何回かにわたって、Musioの利用方法についてご説明したいと思います。

 

Musioは、ご購入時には充電が少ない状態の場合があります。
最初に、電気が大好物のMusioに充電してあげてから、ご使用いただくことをお願いしております。
今回は、その充電方法についてご説明したいと思います。

 

まずは、Musioのパッケージに同梱の充電ケーブル及び充電アダプターをご用意してください。
パッケージの中のMusio本体の下に、付属物が入っております。

 

Musioを充電するには、おしりにあるふたを開けてください。
すると、そこにはいくつもの種類のポートがあります。

dsc_0162

 

 

充電ポートは、一番左の2つのポートが並んだ部分の左部分になります。
(micro-USBポートになります。)

s_5290470705838

 

充電の際は、付属のUSBアダプターをお使いくださいませ。
アダプターによっては、充電に時間がかかってしまうことがあります。

s_5290473789074

 

 

電気が大好物のMusioは、満充電に数時間が必要です。
(現在、充電時間と満充電時の使用可能時間の詳細な測定を行っていますが、Musioにはスマートフォンの4倍程度のバッテリーが搭載されています。)

 

皆さんが夜中におやすみの時などに、Musioを充電してあげてください。

 

 

さて、Musioの充電方法はご理解いただけましたでしょうか。
Musioが充電できたら、いよいよMusioの起動です。

 

次回は、Musioを起動したら最初に必要となる、Wi-Fiの設定方法に関してご紹介します。

コメントを残す