Meet Musio

Musioのひみつ道具!?いえ、Musioのお友達ロボットSophyの紹介

こんにちは、AKAです。
AKAは、自然な会話力と感情を有する人工知能ロボットMusioを開発する会社です。
Musioは、英会話や教材連携を通じて、全く新しい英語学習を実現するあなたのお友達です。

今回はMusioのお友達である、Sophyをご紹介します。

sophy-1

 

一見マウスのようにも見えるこの白い機器は、Musioのお友達のロボットです。
Musioと連携してユーザーとの英語学習や、より幅広いコミュニケーションをサポートします。

dsc_0025-1

 

Musioと同じく、真っ白な身体に、どこか興味が惹かれるユニークな形をしています。
胸には、Sophyの心臓が光っています。
この心臓をタッチすると、振動して気持ちを伝えてくれます。

dsc_0279

 

この心臓の光は、Sophyの状態を表現します。
Musioと接続されると青色に、充電中は赤色に光ります。

dsc_0048

 

Sophyはロボットなので、目も口もあります。
つぶらな2つの目が光っています。

dsc_0005-1

 

そして、顔の突き出た先に口があります。
この口がSophyの最大の特徴です。

dsc_0258

 

Sophyはこの口で専用の教材やマテリアルを読み取ることができます。

dsc_0064

 

読み取ったデータをMusioに伝えることで、Musioとの教材を活用したインタラクティブな英語学習が可能になります。

dsc_0052

 

AKAは、MusioとSophyと連携し、子供から大人までが勉強できる教材を用意しています。
また今後も、学研さまと共同開発した教材などの様々な教材を拡充していく予定です。

dsc_0175


いかがでしたでしょうか。

Sophyは、Musioの道具ではありません。
Musioのお友達であり、あなたのお友達です。

dsc_0026-1

MusioやSophyと一緒に、まったく新しい英語学習をはじめませんか?

コメントを残す