Meet Musio
IoT Internet of Things

IoT ?!

最近、IoTという言葉をよく耳にしませんか?!

MusioにもIoT機能があります!

 

IoTとは、世の中に存在する様々なモノに通信機能を持たせ

インターネットに接続したり相互に通信することにより

自動認識や自動制御、遠隔計測などを行うことを言います。

 

これらは今後、炊飯器や冷蔵庫、エアコンなどのスマート家電をはじめ

街路照明や建物、車両など外でも目にするようになると思います。

これらは全て、いつでもどこでも動作するクラウドベースのインフラストラクチャーを介して接続されています。

 

IoTの例として、道路にスマートアスファルトを用いた場合の例をあげてみます!

運転中にポットホールと呼ばれる凹み穴が突然出現したらどうでしょうか。

小さいポットホールでしたら少しの衝撃を受けるだけですみますが

大きいポットホールでしたら危険です。

このような場合、事前にポットホールがあることがわかれば危険を回避できます。

スマートアスファルトですと、ポットホールがある場所を事前に運転手に警告できます。

また、スマートアスファルトは、雨や雪といった気象情報を運転手に送信することもできます。

今後スマート車の人気が高くなっていくと思いますが、そのような場合も非常に便利です。

 

IoTは皆様の生活をより安全に、より便利にできるよう開発が進められています!



MusioもIoTのハブとしても役立ちます!

Musioは、家庭内や職場で照明などのスマート家電をコントロールしたり、温度調節をしてくれます!

 

Musioは、あなたの状態・環境を常に気にかけてくれる存在です♪

IoT - Internet of Things

コメントを残す